バランスとれるかな にこにこ集会

 にこにこ集会、今回は、中央小ポルカを踊ります。6年生にとっては、最後の中央ポルカになります。久しぶりに手拍子だけでなく、回ったり、肩を組んだりしました。つぎは、体育委員がゲームを行います。最初のゲームは、バランスゲームです。両手を挙げて、片足をあげます。つぎは、同じポーズで目を閉じます。みんなふらつき始めました。ふらふらしてしまうね。では、つぎは、片足を後ろにのばします。これも目を閉じます。できるかな。つぎは、「なにが落ちたーゲーム」です。♪落ちた落ちた何が落ちた。天井!♪落ちた落ちた何が落ちた お金が落ちた!今日も楽しいゲームでした。体育委員のみなさんありがとうございました。今日は、最後に6年生と一緒ににこにこ班の写真を撮りました。にこにこ集会も26日が最後になります。つぎは、どんなゲームか楽しみですね。

♪ コロがるくんのたび:5年 ♪

 5年生の図工の作品を2年生の子たちと一緒に遊びました。楽しく遊べたね。下校のときに2年生の子が「コロがるくん、楽しかった。もう一度やりたいな。」と、つぶやいていました。

♪ コミスポーツ大会Ⅱ ♪

 2月4日(日)にグランドゴルフとユニバーサルホッケーを行いました。低学年の部3チームが点が入らず、ペナルティストロークになりました。中学年の部高学年の部表彰式

たくさんの応援、ありがとうございました。