2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント‼️

クリスマスの日に大谷サンタがやって来ました‼️ 大谷選手からのプレゼント【野球しようぜ!】のグローブが中央小にも届きました‼️テレビでニュースになっていて、いいなぁと思っていた人も多かったかと思います。こんなに早く届けられるとは…。 始業式に紹介…

成長したよ 2学期

今日は、登校してすぐに終業式です。2学期のふりかえり 2学期がんばったことを1年、4年、6年生がふりかえります。1年生代表 ①てつぼう遊び かんたんなてつぼうもありましたが、むずかしいのもありました。友達といっしょになんどもやっていたらできる…

クリスマス会 1年、6年交流

6年生は、1年生と一緒にクリスマス会を開きました。はじめに1年生に読み聞かせで絵本を読んでいます。読んでもらってうれしいね。つづいてクリスマス会の会場つくりです。6年生と一緒に飾りを作ります。できた飾りをタフロープにくっつけます。どんなツ…

それぞれの朝の会

2学期もあと2日になりました。各クラスとも落ち着いて朝の会を行っています。朝の様子です。朝の歌を歌います。日直の朝のスピーチかな。質問!きぼう組は読み聞かせです。今日は、3年生の朝のランニングです。中央っ子の朝の様子でした。明日は、2学期…

がんばった記録会 ~ 4年 ~

今日は、中央公園にて4年生のマラソン記録会を行いました。女子からスタートです。1500m走ります。男子のスタートです。多くの保護者の方が応援、お手伝いしていただき、ありがとうございました。参加した全員が完走できました。最後は、4年生もご褒…

だれの声? ~にこにこ集会~

今日のにこにこ集会は、先生の声あてゲームでした。はじめは、今月の歌「しあわせ運べるように」です。阪神・淡路大震災の頃に歌われた歌だそうです。とても歌いやすいよい曲です。中央っ子も大きな声で歌います。 先生たちの声を当てるゲームです。にこにこ…

卒業に向けて花の準備

卒業式に向けて、プランターに花を植えました。ここから大きく育ってくれるといいな。緑化委員会の花も元気に育っています。写真を撮っていると、そばでは、5年生がトワリングの練習をしています。上手にできていたよ!今日もあたたかい日でした。

中央っ子の何げない日常

今週から保護者会があります。そのため学年のランニングはありません。しかし、中央っ子は、朝登校するとランニングをしています。築山で遊んでいる子もいます。朝から元気な中央っ子たち!!授業もがんばっています。今日は4時間授業です。安全ボランティ…

中央っ子の3つの宝!

昨日、マラソン大会が終わりましたが、中央っ子は、今日も朝のランニングを行っています。宝の1つを大事にしています。もちろん、宝の1つ「あいさつ」、朝のあいさつもがんばっています。 そして、宝の1つ「そうじ」は、整備委員会による「せいそうコンク…

がんばったよ!マラソン大会!!

今日は、とてもよい天気でした。中央公園でマラソン大会を行いました。スタートは、2年生からです。 つぎは、1年生です。 つぎは、3年生です。 つぎは、5年生になります。 小さな応援団 最後は、6年生です。 閉会式 みんな、よくがんばりました!中央の…

明日は、マラソン大会!!がんばるぞー!

今日も朝から中央っ子は元気よく走っています。明日がマラソン大会で一生懸命に練習しています。6年生は、小学校最後のマラソン大会になります。3年生も6年生と一緒に走ります。体育の授業でも頑張っています。走った後は鉄棒の授業です。元気いっぱいな…

寒くなってきました!あいさつレンジャー

2週間にわたり、あいさつレンジャーが活動していました。朝は、寒い日が続いていました。しかし、大きな声で「おはようございます!」と聞こえてくると、元気が出てきます。 6年生が修学旅行に行っている間も、5年生のあいさつレンジャーを中心にがんばっ…

スゴイ!町村の部第2位‼️

愛知メモリアル駅伝が行われ、町村の部で幸田町は第2位になりました‼️ おめでとうございます🎉✨😆✨🎊最高な走りでした‼️🎉✨😆✨🎊おめでとう🎉

がんばれ!メモリアル駅伝!!みんなで応援!!

下校のときに、明日、行われる市町村対抗メモリアル駅伝に出場する選手の激励会を行いました。「チャンスをいただいたので、区間賞を目指して、頑張ってきます‼️」と力強いやる気に満ちた言葉をいただきました。ぜひ、明日は、頑張ってきてほしいです‼️テレ…