クリスマス会 1年、6年交流

 6年生は、1年生と一緒にクリスマス会を開きました。はじめに1年生に読み聞かせで絵本を読んでいます。読んでもらってうれしいね。つづいてクリスマス会の会場つくりです。6年生と一緒に飾りを作ります。できた飾りをタフロープにくっつけます。どんなツリーができるかな。巨大クリスマスツリーの完成です。いよいよお楽しみ会です。6年生のお兄さんとお姉さんと遊んで、楽しかったかな。いい思い出ができましたね。あそんでくれてありがとう!

♪ 家庭科:5年 ♪

 5年生は、「ONETEAMクリスマスレクみたらし団子作り」をしています。袋に入れて練ります。だんごを作っています。丸くできるかな。たくさんできたね。つぎはゆでるのかな。そして、たれを作ります。完成!!いただきます!お世話になった先生方にもおすそ分け。おいしかったよ。ごちそうさまでした。