2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きいもの会

6年生が畑で収穫したさつまいもを使って、焼きいもを作り、全校の子どもたちに振る舞ってくれました。この日は、6年生は朝から焼きいもを焼く準備で大忙しでした。業間の時間ににこにこ班に分かれ、班の6年生から焼きたての焼きいもをもらい、みんなでお…

多文化共生こども会議(最終回)

岡崎警察署の主催で良好な地域社会を構築するための多文化共生活動の一環としてして、「多文化共生子ども会議」を本校で開催しました。先回のホームページにも紹介したように、本校には外国籍児童が多く在籍しています。 子ども会議の最終回では、第一部で、…

学芸会

子どもたちがこれまで練習を重ねてきた学芸会の本番を迎えました。 どの学年・学級も一生懸命に演技をすることができました。6年生は終日、係の仕事を行ってくれました。 あいにくの天気でしたが、多くの保護者や地域の方に参観していただき、子どもたちも…

校内学芸会

本日、校内学芸会が行われました。 各学年・学級で2週間練習してきた成果を全校児童に披露しました。6年生にとっては、当日の係の仕事の練習を兼ねて行われ、本番に備えることができました。 あと、3日で本番を迎えます。今日以上の演技をお家の方や地域…

就学時健康診断

平成25年度に就学予定の子どもたちが中央小学校にやってきました。 子どもたちは大変お行儀よくて、いろいろな検査を順調にこなすことができました。 来年度最高学年になる5年生も、とても優しく接してくれました。 来年度がとっても楽しみです。