七夕かざり、楽しかったよ!ありがとう! ~ 1年生と6年生 ~

 今日は、6年生の子が1年生のために七夕飾りを一緒に作りました。タブレットを使って、折り紙を折ったり、切ったりして手伝っていました。完成したよ!ひこぼしさんができたね。おりひめさんは作るのかな?つぎは、短冊に願いごとをかこう!どんな願いごとかな?できたものを飾ろう!!

全員で最後は、一緒にハイ!ポーズ!完成!1年生の子たちがみんな笑顔でした!

おにいさん、おねえさん、ありがとう!!

♪ シャボン玉:1年 ♪

 1年生が、シャボン玉を作って、運動場で遊んでいます。今日は、外に出ても大丈夫でした。久しぶりに運動場を走りまわって、喜んでいました。

ストローでシャボン玉をつくっていました。つぎは、さらにおおきなうちわで作ります。できるかな。さあ、いくぞ!えい!!たくさんシャボン玉ができて、楽しいね。
♪ 田んぼ ♪

 田んぼを訪れました。順調に育っています。空いているところに、少し余った苗を植えています。