3学期のクラブスタート!!

 年14回のクラブの活動も今日を入れてあと3回になりました。今日もクラブを紹介していきます。茶道クラブはお茶の準備をお手伝いしています。囲碁クラブは、攻め方の技術を教えてもらっています。さあ、実践です。教わったことができるかな。絵手紙クラブです。冬はどんな絵手紙ができるのだろうか。切り絵クラブです。ちょうど職員室の前で、出会いました。上手にできています。細かい作業です。がんばってね。つぎは、卓球クラブです。あらら?ネットがないよ。つぎは、家庭科クラブです。自分の好きな小物を作っていました。

細かい作業をしていました。つぎは、和太鼓クラブです。発表を前に練習です。今年も体育館で発表します。つぎは、ダンスクラブです。ダンスクラブも全校に発表をします。そのために立ち位置を決めていました。クラブもあと2回。完成が楽しみです。つぎは、凧クラブです。今日は、小さな凧作りです。あら、お客さんが見えています。テレビ愛知』さんの取材でした。3月9日(土)夜6:30~の番組に少し出るかもしれないようです。

♪ 今日の朝 ♪

 今日も駅伝チームは、練習です。朝ランは、3年、4年です。火曜日は、読み聞かせの日です。楽しいお話をありがとうございました。

♪ 今日の授業 ♪

 1年生では、昔遊びのあやとりとけん玉です。2年生は、カッターナイフの使い方です。3年生は、じしゃくの実験です。4年生の図工です。何を作っているのかな。6年生の音楽です。楽器の演奏かな。きぼう組です。図工の工作かな?上手にできているね。体育館は、マット運動です。これは、〇年生? 3年生でした。

今日も中央っ子は、元気に過ごすことができました!