アサガオの支柱を立てよう(1年)+スポーツテスト(5・6年)

 アサガオが成長してきました。1年生は、アサガオの支柱を立てて、今後のツルの成長を見ていきます。自分で組み立てていきます。お互いに助け合ってやる子もいます。できたね。どこまで伸びるか楽しみだね。

 5.6年生は、雨で延期になっていたスポーツテストを運動場と体育館で行いました。運動場では、50m走、ソフトボール投げ、立ち幅跳びです。

 50m走は、最初、昨年教わった腕を後ろに組んで肩を使った練習をしました。50m走です。
ソフトボール投げです。立ち幅跳びです。

どれだけ跳べたかな。

体育館では、上体起こしと長座体前屈を行いました。しっかりとやり方を聞きながら、挑戦します。何回できたかな。つぎは、長座体前屈です。5年生は、初めてやるのかな。

♪ 何気ない日常 ♪

1年生は、「クレヨンとなかよし」の授業です。

算数の少人数の授業です。昼放課、先生たちと一緒に遊んでいます。たのしそう!きぼう組は、さつまいものつるさしを行いました。5年生は、家庭科でカレーを作りました。おいしくできました!!給食も完食しました!

金曜日の雨の中でも元気に育っています。5年生の田んぼです。3年生のキャベツです。2年生の野菜です。1年生のさつまいもです。2階の相談室は、水が入ってきて大変でした。きれいに水を出すことができました。みんな、ありがとう!!