♪ささのは さらさら~ ~ 七夕の日 ~

 今日は、七夕の日です。各学年、学級工夫をして、七夕かざりをしました。1年生は6年生に手伝ってもらいながら、作りました。短冊に願いごとを描いています。何を書いたらいいのかな。書けたら、かざろう!手伝ってあげるよ。

ありがとう!完成です!!じょうずにかざれました!!

一人に1つ笹をかざったクラスありました。

たくさんべんきょうしてね。完成です!3年生は、窓に七夕かざりです。完成です!今日は、ひこぼしとおりひめは、雲の上で会えているかな。

♪ 収穫:2年 ♪

 2年生の野菜が、収穫できました。大きなキュウリ、フルーツトマトです。

自分で育てた野菜、おいしそうだね。野菜名人!

♪ シャボン玉③ ♪

今日も1年生のシャボン玉です。ストローでじょうずにシャボン玉を作りました。つぎは、なにで吹いているのかな。小さなシャボン玉がいっぱいです。ダンボールでシャボン玉ができた!つぎは、おおきなシャボン玉です。できるかな。われそう?

おおきい!すごい!!

しゃぼん玉の中にシャボン玉ができた!!いろいろな大きさのシャボン玉ができて楽しかったね。

♪ 今日の1枚 ♪暑い日は、今年もミストファンが人気です。