がんばれ!メモリアル駅伝!!みんなで応援!!

 下校のときに、明日、行われる市町村対抗メモリアル駅伝に出場する選手の激励会を行いました。
f:id:chuoes:20231201172441j:imagef:id:chuoes:20231201172455j:imagef:id:chuoes:20231201172507j:imagef:id:chuoes:20231201172631j:imagef:id:chuoes:20231201172539j:imagef:id:chuoes:20231201172711j:image
f:id:chuoes:20231201172735j:image「チャンスをいただいたので、区間賞を目指して、頑張ってきます‼️」と力強いやる気に満ちた言葉をいただきました。ぜひ、明日は、頑張ってきてほしいです‼️テレビでも放映するので、時間があったら応援をお願いします🙇‍♀️⤵️
♪ 読み聞かせ:2年 ♪

 2年生の国語の教科書の「ニャーゴ」を紙芝居にして、1年生に読み聞かせをしていました。2年生の子たちが、それぞれの役になりきって、動作や言い方を工夫しながら、読んでいました。準備はできました。聞きに来てね。紙芝居が終わると、感想が聞きたくて1年生の子に聞いていました。1年生の子は、「おもしろかった!」「ニャーゴがよかった」と言っていました。2年生の子たちは、にこにこでした。今週は、岡崎東公園でも1年生を引っ張って、大活躍でしたね。

♪ 生活科:1年 ♪

 サツマイモのツルを使って、「リースをつくり」をしました。ツルの回りをカラフルにしたり、飾りを作ったりしました。完成です。

じょうずにできたね。

♪ しめ縄作り ♪

5年生は、乾いたをワラを使ってしめ縄作りの体験です。
f:id:chuoes:20231201182849j:imagef:id:chuoes:20231201182857j:imagef:id:chuoes:20231201182911j:imagef:id:chuoes:20231201182925j:imagef:id:chuoes:20231201182936j:imagef:id:chuoes:20231201182945j:image完成‼️お家に飾ってね🎵