中央っ子の3つの宝!

 昨日、マラソン大会が終わりましたが、中央っ子は、今日も朝のランニングを行っています。宝の1つを大事にしています。もちろん、宝の1つ「あいさつ」、朝のあいさつもがんばっています。

そして、宝の1つ「そうじ」は、整備委員会による「せいそうコンクール」を行っています。明日からは、3年生~6年生になります。3つの宝を大事にする中央っ子でした。

♪ 図工:1年 ♪

 1年生の図工「さらさらどろどろいいきもち」では、運動場の砂場を使って、どろだんごを作ったり、川を作ったりしました。あらら、どろどろの中に足を入れてしまいました。どんな感じかな。最後は、かわいいぺんぎん?かな。楽しかったね。

♪ 生活科:1年生 ♪

 生活科「あきとあそぼう」では、校庭の木も落ち葉が増えてきました。北風が吹いてきて、さらに秋から冬に季節は進んでいます。楽しかったかな。

♪ 家庭科:5年 ♪

 5年生の家庭科「栄養たっぷりみそ汁をつくろう」です。いろいろなだしの味を味わい。いよいよ自分たちの味噌汁を作ります。

完成!!おいしいかな。家でも作ってみてね。

♪ 土日わくわく読書 ♪

 2学期ももうすぐ終わってしまします。土日のわくわく読書のために本を借りる子が多いです。2学期の自分のクラスは、どうかな。あと2回。冬休みは、どんな本を読もうかな?