みんなでチャレンジ♪ ~あいさつ鬼滅隊キャンペーン終了!~

「141人もクリアしたのかい? 優秀だねえ」

f:id:chuoes:20210226195048j:plain

お昼の放送より。「代表委員会主催の『あいさつ鬼滅隊キャンペーン』が終了しました。たくさんの子がチャレンジすることができ、中央小学校に元気なあいさつが増えました。明るいあいさつが増えると、とても気持ちがいいですね。これからも、自分から進んで明るいあいさつをしていきましょう!」(代表委員会)

f:id:chuoes:20210226195117j:plain

f:id:chuoes:20210226195129j:plain

f:id:chuoes:20210226195143j:plain

f:id:chuoes:20210226195210j:plain

f:id:chuoes:20210226195306j:plain

f:id:chuoes:20210226195237j:plain

f:id:chuoes:20210226195345j:plain

f:id:chuoes:20210226195358j:plain

この2週間、中央小のあいさつは元気と輝きを増しました。「あいさつ鬼滅隊」に入隊できた141名のみなさん。おめでとう!これからどんな「あいさつ鬼滅隊士」、どんな「柱」に育っていくのかな?期待していますよ☺そして、こんなにわくわくしながら頑張れる企画を考えてくれた代表委員会に大拍手です。みんなで楽しくチャレンジできた中央っ子もステキですね。あいさつは中央小の「宝」の1つです。もっと、もっと、もっと!中央っ子、みんなでピッカピカをめざしてファイト!

 

それでは、今週の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【2年:図工「ギュッとしたいわたしのお友だち」】しわくちゃにした紙袋の中に、さらに丸めた新聞紙を詰めて、ひもで縛って…。なんだかおもしろい形になってきましたよ~♪あ~、ギュッとしたい♡

f:id:chuoes:20210226195430j:plainf:id:chuoes:20210226195455j:plain

f:id:chuoes:20210226195516j:plain

f:id:chuoes:20210226195639j:plain

②【5・6年:卒業に向けて ~朝の歌練♪~】昨日よりもさらに気持ちの入った歌声です。それを聴いていると、ちょっぴり胸が熱くなっちゃいます。

f:id:chuoes:20210226195711j:plain

f:id:chuoes:20210226195750j:plain

f:id:chuoes:20210226195806j:plain

③【4年:「6年生を送る会」練習】歌って、踊って、ジャンプして。何やらとっても楽しそう☺

f:id:chuoes:20210226195829j:plain

f:id:chuoes:20210226195845j:plain

④【1年:直前!努力賞テスト】朝、テスト直前の最終チェック。神様、みんな合格できますように!!

f:id:chuoes:20210226195919j:plain

⑤【1・6年:いっしょにNEW三種競技③】竹馬、逆上がり、一輪車にチャレンジ。6年生から教えてもらった思い出は、きっと心に残ります。

f:id:chuoes:20210226195944j:plain

f:id:chuoes:20210226200023j:plain

f:id:chuoes:20210226200040j:plain

⑥【5年:畑の畝(うね)作り+送る会の歌練習】5年生は、新6年生の理科の授業で扱うジャガイモを植えるため、畝づくりを頑張りました。どうです?いい仕事してるでしょう?

f:id:chuoes:20210226200059j:plain

また、体育館で「6年生を送る会」での歌練習です。先生の指導を受けて、ぐんぐん上達していきます。本番が楽しみだね!

f:id:chuoes:20210226200118j:plain

⑦【メジロさんに合掌…②】今日は、メジロさんのお墓に花びらが散りばめられました。少しずつお墓から、古墳(?)へと進化中です。

f:id:chuoes:20210226200146j:plain

⑧【6年:愛校作業】校庭にあるベンチのペンキ塗りをしました。6年生、ありがとう!

f:id:chuoes:20210226200314j:plain

f:id:chuoes:20210226200330j:plain

⑨【築山の紅梅がいい感じ♪】着々と春が近づいていますよ~♪

f:id:chuoes:20210226200509j:plain


中央っ子のみなさん、1週間よく頑張りました。いつも、どこかしらから元気な声が響く中央小です。来週はいよいよ「6年生を送る会」が開催されます。みんなの気持ちが通い合う、わくわくドキドキいっぱいの会にしようね!さて、本日、愛知県では2月末をもって緊急事態宣言が解除されることが決定しました。でも、気を抜くことなく感染予防に努めましょう。月曜日、元気もりもりのみんなに会えるのを楽しみにしています。ステキな週末を!

 

【今日の2枚♪】

f:id:chuoes:20210226200752j:plain

f:id:chuoes:20210226200818j:plain

「さようなら♪」