さあ3月!~6年生を送る会に向けてラストスパート!~

「○○が△△な◆◆くーん!」(6年生を送る会リハより)

f:id:chuoes:20210301180246j:plain

「あっ」という間に3月です。6年生は、卒業までのこり19日(15登校日)。1~5年は修了式までのこり24日(18登校日)です。一日一日がとっても貴重ですね。さて、今週4日(木)は「6年生を送る会」があります。今日は5年生が会場準備とリハーサルをしていました。

f:id:chuoes:20210301181024j:plain

f:id:chuoes:20210301181059j:plain

f:id:chuoes:20210301181154j:plain

f:id:chuoes:20210301181209j:plain

役割分担して、自分たちからせっせと活動していますよ。6年生に「ありがとう」を届けるために、一生懸命ファイトです!

 

では、本日の「中央っ子、何気ない日常」をお届けします。

①【給食:一足早く「ひなまつり」】今日は「ひなまつり」メニューでした。特に三河地方で桃の節句に食べられる「いがまんじゅう」は大人気!中には「この世で一番おいしい食べ物」と豪語する子もいましたよ~♪

f:id:chuoes:20210301181243j:plain

f:id:chuoes:20210301181307j:plain

f:id:chuoes:20210301181322j:plain

f:id:chuoes:20210301181339j:plain

②【昼放課:3月だから…】相変わらず大賑わいの校庭です。そんな中、「先生、6年生と一緒に写真撮って~」と1年生です。また、一方では「写真撮って~」と6年生ガールズ。いいよ、いいよ。思い出を写真に残そうね!

f:id:chuoes:20210301181549j:plain

f:id:chuoes:20210301181630j:plain
③【昼放課:ジェン先生と一緒!】ALTのジェン先生と一緒にドロケ―です。「Rock、Scissors、Paper…1・2・3!」と英語でジャンケン。汗だくになって走り回る子どもと大人。職員室に戻ったジェン先生はハンカチで汗をふきふき「Too,hot!」「Too,hard!」とナイス・スマイルでしたよ☺ 

f:id:chuoes:20210301181752j:plain

f:id:chuoes:20210301181825j:plain

④【あいさつ鬼滅隊、入隊したよ~!】キャンペーンは終わっても、まだまだ入隊可能ですよ♪

f:id:chuoes:20210301182015j:plain

さあ、今週もスタートです。頑張った思い出がいっぱいできるように、わくわくドキドキのチャレンジです。中央っ子、ファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210301181846j:plain

「なんか感激っすね~♪」(白壁が撤去された光景を眺めるO先生)