いよいよ「6年生を送る会」 ~ドキドキ前日編~

「ありがとー!」

f:id:chuoes:20220303175722j:plain

いよいよ明日は「6年生を送る会」です。今日はどの学年も最後の発表練習を頑張りましたよ。大好きな6年生に感謝の気持ちを届けようと、みんなで真剣勝負。言葉で、ダンスで、歌で、笑いで...と全力パフォーマンス♪

〔4年生〕

f:id:chuoes:20220303175805j:plain

f:id:chuoes:20220303175833j:plain

f:id:chuoes:20220303175855j:plain

〔3年生〕

f:id:chuoes:20220303175915j:plain

f:id:chuoes:20220303175928j:plain

f:id:chuoes:20220303180003j:plain

そして、この「送る会」全体を仕切る5年生は、「絶対に成功させるんだ」という強い気もちを胸に、最終リハーサルに挑みました。

f:id:chuoes:20220303180115j:plain

f:id:chuoes:20220303180125j:plain

f:id:chuoes:20220303180136j:plain

f:id:chuoes:20220303180146j:plainもちろん失敗も改善点もあるけれど、その一生懸命な姿は見ていて胸が熱くなります。スローガン「最高の思い出~感謝と笑顔~」をゴールに突き進む5年生。大丈夫。明日はきっと最高の会になるよ。1~5年生のみなさん、明日はドキドキワクワクいっぱいのチャレンジを楽しもうね。ファイト!

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【朝のあいさつ】昨日以上に、元気いっぱいのあいさつの声が響いていましたよ♪

f:id:chuoes:20220303180201j:plain

f:id:chuoes:20220303180235j:plain②【1年:生活科「ひな人形作り】今日3月3日はひな祭り。折り紙と紙皿で作ったおひな様を窓際に飾りました。「見て見て~、わたしのおひな様だよ♪」ってにっこり☺

f:id:chuoes:20220303180252j:plain

f:id:chuoes:20220303180302j:plain③【6年:卒業カレンダー】朝の会で、卒業までの残りの日数を確認します。いよいよカウントダウンですね~。

f:id:chuoes:20220303181126j:plain

④【2年:算数「半分に分けよう」】折り紙を折って、はさみで切ります。ぴったり重なる「半分」を作ります。いろいろな半分を作る中で、たくさんの発見がありましたよ。

f:id:chuoes:20220303180331j:plain

f:id:chuoes:20220303180346j:plain

f:id:chuoes:20220303180356j:plain

⑤【6年:保健「病気の予防のためにできること」】養護教諭が、病気の予防について授業しました。まず病気の原因を知り、それを防ぐための方法を話し合います。健康でよりよい人生を送るために…。とても大切な学びになったようです。

f:id:chuoes:20220303180413j:plain

f:id:chuoes:20220303180428j:plain

f:id:chuoes:20220303180437j:plain

⑥【2年:図工「絵の具デビュー!】ついに絵の具デビューの日がやって来ました。新品の絵の具セットを使って、わくわくいっぱいで塗り方練習です。す~っごく楽しかったよ♪

f:id:chuoes:20220303180457j:plain

⑦【放課後:先生たちも…】子どもが下校した後、体育館では先生たちが何やら秘密練習をしています。明日の送る会をお楽しみに☺

f:id:chuoes:20220303180521j:plain

中央っ子のみなさん、今日はいっぱい頑張りましたね。明日は「6年生を送る会」本番です。6年生のために、6年生と一緒に、中央小のみんな(もちろん先生も)で楽しみましょうね!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20220303180551j:plain

そして、「あの2人」がやって来る🐟♪