盛りだくさんの木曜日♪

「逃げろっ!」(※全力鬼ごっこ中の1年生)

f:id:chuoes:20220224192113j:plain

祝日明けで元気もりもりの中央っ子は、見ていて気持ちがいいですね。それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』を盛りだくさんでお届けします。

①【朝のあれこれ♪】「今日も凍ってたよ!」と氷を片手に教えてくれる4年生。「手は冷たくないの?」「もう慣れたから大丈夫!」だそうです。たくましいなあ。

f:id:chuoes:20220224192232j:plain

あいさつレンジャーの面々は、活動後の振り返りタイム。こつこつと地道に頑張るレンジャーたち。あなた達の頑張ってる様子を、みんなが見ているからね。ファイト!

f:id:chuoes:20220224192245j:plain

仲間と一緒に楽しく自主ラン。朝ランすると、心と体のスイッチが入ります。さあ、今日もガンバロー!

f:id:chuoes:20220224192255j:plain

係の仕事を忘れずに、職員室まで配付プリントを取りに行きます。任せてね!

f:id:chuoes:20220224192312j:plain

5年生は、「青空」合唱練習です。6年生の心に届くよう、みんなでLet's sing a song

f:id:chuoes:20220224192330j:plain

f:id:chuoes:20220224192339j:plain②【切り絵クラブ作品展】思わず足を止めて見入ってします。すごいなあ。魂を込めた力作です。

f:id:chuoes:20220224192351j:plain

f:id:chuoes:20220224192414j:plain

③【2年:音楽「カイト」ダンスver.】授業前、膝を使って大きく、楽しく、ノリノリで練習しました。「先生~、もう一回踊りたい!」「う~ん、ダメ~♪」「え~!」なんてやり取りが☺

f:id:chuoes:20220224192428j:plain

f:id:chuoes:20220224192440j:plain④【4年:体育「なわとび」】短なわ、長なわにチャレンジ。リズムにのってジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

f:id:chuoes:20220224192511j:plain

f:id:chuoes:20220224192535j:plain

⑤【給食~昼放課あれこれ♪】今日の給食メニューは、麻婆豆腐にえびシュウマイ。デザートはヨーグルト!デザート付きなのが嬉しいですね。

f:id:chuoes:20220224192559j:plain

昼放課、「6年生を送る会」に向けた演技を練習する5年生。真剣な表情で、トーチ棒をぐるぐる回す姿に見とれてしまいます。かっこいいなあ。

f:id:chuoes:20220224192634j:plain

⑥【6年:校長先生と語る会⑪⑫】おっ!?今日もにぎやかなメンバーが集まっていますよ☺

f:id:chuoes:20220224192809j:plain

f:id:chuoes:20220224192829j:plain

⑦【2年:体育「とびとびランド」】「けんけんランド」&「タッチランド」にチャレンジです。ワイワイ、キャッキャッと何回でも繰り返しトライする子どもたち。うんうん、楽しいんだよね~♪

f:id:chuoes:20220224192842j:plain

f:id:chuoes:20220224192853j:plain

f:id:chuoes:20220224192906j:plain

⑧【4年:学活「お楽しみ会」作戦会議】3学期も終わりが見えてきました。最後にクラスみんなで楽しいことを計画中。思いっきり楽しいこと、やっちゃいましょう♡

f:id:chuoes:20220224192930j:plain

⑨【2年:今週末、タブレット持ち帰りに向けて…】個人用のメールアドレス、パスワードを打ち込んでログイン。大文字の『A』、小文字の『a』等、まだ学習していないことばかりだけど、全員打ち込みクリアです。よく頑張ったね。

f:id:chuoes:20220224192946j:plain

f:id:chuoes:20220224192955j:plain

f:id:chuoes:20220224193010j:plain

⑨【6年:図工「フォトフレーム作り」】今日は絵の具で色塗りです。静寂の中、全集中で取り組む6年生。こだわりいっぱいの卒業制作だけに、完成が楽しみですね。

f:id:chuoes:20220224193042j:plain

f:id:chuoes:20220224193116j:plain

f:id:chuoes:20220224193126j:plain

⑩【パンジーと一緒🌷】緑化委員会が水やりして、きれいな花を咲かせているパンジーです。女の子が「あっ、きれい~」とつぶやいていましたよ♪

f:id:chuoes:20220224193416j:plain

f:id:chuoes:20220224193641j:plain

さあ、今週もラスト1日です。明日の朝は『和太鼓LIVE』ですよ~。演じる人も、見る人も。ドキドキワクワク、明日もファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20220224193720j:plain

準備バッチリ♪