青葉会2 (5年生・3年生)

 青葉会 

 5年生 「アリさんから見た中央小」

 3年生 「この木どんな木?」

をテーマに運動場に出て、絵を描いていました。

空は、曇っていましたが、気持ちのよい風が吹いており、集中して描いていました。

 

では、中央っ子の何気ない日常です。

♪ ランニング ♪ 3年生と6年生が朝ランニングをしていました。久しぶりのランニングできつかったかな。

 この後、縦割りカラーのくじ引きをしていました。何色になったか、発表をお楽しみに!

♪ リレーメンバー 集合 ♪ 各学年のリレーのメンバーが体育館に集合しました。さすが、リレーのメンバーです。しっかり話を聞いてます。運動会が楽しみだね。

♪ あいさつパワーアップ大作戦 第2弾 ♪

あいさつレンジャーを募集したところ、たくさんの子が集まりました。来週からのあいさつが楽しみです。

あいさつの木の花びらが、どんどんと増えていくといいですね。

♪ 学校探検 ♪ 2年生が、1年生とグループになって学校の中を案内します。以前調べていたことをもとに、1年生に丁寧に説明しています。終わったら、一緒に折り紙折ろうね。

♪ 昼放課 ♪ 運動場は、ドッジボールをやっています。いろいろな学年でやっています。3面使っているのかな?

つづいては、遊具です。腕の力が必要ですね。

♪ 保健室 ♪ 保健室の掲示物「健康によい生活をしていると…」

 GWももうすぐ終わります。来週からは、運動会の練習が始まります。体調管理に気をつけて、元気に登校してきてくださいね。

♪ 今日の一押し ♪ 草とりナンバー1!