青葉会 ~熊野神社~ (6年生)

 6年生は、青葉会(写生会)です。テーマ「新緑の熊野神社」。朝から天気にも恵まれ、さわやかな風の中、集中して、描いています。午前中は、熊野神社に行きました。

 午後は、学校に戻って、タブレットを使って、丁寧に仕上げていきます。

完成を楽しみにしていてください!(6年生より)

それでは、中央っ子の何気ない日常です。

♪ 4年:英語 ♪ リビア先生の英語です。自己紹介の会話文です。積極的に手を挙げて、英語を話しています。

「What sports do  you  like?」

「I  like  ○○○○」「I  don't  like  ○○○○」

では、みんなに聞きに行きましょう。

友達の好きなものや苦手なものを聞きながら、英会話を楽しみましょう。

♪ 2年:球根 ♪ チューリップの花が咲き終わり、球根を取って見せてくれました。
「たくさん取れたよ。ほら!」

来年の春に、咲くといいね。

♪ いろいろ ♪ 


♪ 今日の一押し ♪

たくさん取ったぞー!