集中・集中・石拾い!

 今日は、運動会に向けて、全校で石を拾いをしました。体育委員が一輪車やタケミを用意をしていました。一列に並んで、ヨーイ!スタート!

 短い時間でしたが、どの学年も、すごい集中力で拾っていました。石もあれば、小さな木もありました。たくさん拾えて、よかったです。

体育委員さん、ありがとう!

♪ 月曜朝会 ♪ 今日は、外で月曜朝会です。6年生がしっかりと手を挙げていたので、基準が分かりやすく、とてもきれいに並べました。校長先生からは、3つの宝のあいさつについて、お話がありました。「代表委員会のあいさつのスローガン『あいさつの花を咲かせよう』では、中央小の子が、たくさんのあいさつの花が咲き、大きな花になるようみんなで大きな声を出していくとよいです。」

その後、代表委員からもあいさつ第2弾として、明日から「あいさつレンジャー」が活動します。『先に』を意識して、あいさつができるとよいですね。

あいさつレンジャー!集合! 「明日から、頑張るぞー!」