運動会の練習 リレー編

 今週は、どの学年も運動場で入退場の練習をしたり、本番の動きを確認したりと暑い中、児童も先生も走り回っていました。その中でも、昼放課にバトンの練習をしていた縦割対抗リレーは、実際に走って、バトンが渡せるか、確認をしました。練習のように渡せたチームもあれば、バトンを落としてしまったり、テイク・オーバー・ゾーンを出てしまったりしてしまいました。やってみてよかったですね。チームでもう一度確認し、本番に向けて頑張りましょう。

♪ 4年:運動会の練習 ♪ 台風の目も上達してきました。クラスの息もあってきてました。

 ♪ 5年:運動会の練習 ♪ 騎馬戦の練習です。グループで騎馬を作って、いざ、出陣!

♪ 6年:運動会の練習 ♪ 6年生の『本気のソーラン』。本番に近づいてきました。それぞれの思いが目、指先、足に表れてきています。

6年生の集団演技を楽しみにしていてください。

 

♪ 今日の一押し ♪ 

息を合わせて、せーの!

僕たち、仲良し!イエーイ!

♪ 今日の花 ♪ 

 東門にタイサンボクの木の花が咲きました。とても大きな花です。