青葉会3 ザリガニ(1年生)

 1年生のテーマ「ザリガニ」です。最近は、ザリガニを捕まえることが難しくなってきましたが、今年もザリガニを描くことができました。ご協力、ありがとうございました。子どもたちもとっても喜んでいました。画用紙いっぱいに描けるかな?

大きく描けたね。

 昨日、1年生は、外国語の授業を受けました。オリビア先生と英語で色を言ったり、歌ったりして、楽しく過ごすことができました。

 

♪ 6年:家庭科 ♪ 調理実習です。野菜炒めを作っています。上手に切れているね。自分で作った野菜炒めはどうかな?おいしいね。

♪ あいさつレンジャー ♪ 今週から毎朝、あいさつレンジャーが活躍しています。「先に」「笑顔」を意識して、あいさつの呼びかけをしています。みんなの声が、どんどん大きな声になってきました。気持ちがいいね。

 最後は、各玄関でよかったところを出し合いました。あいさつの木も花びらが増えてきましたね。

♪ たてわり対抗リレー ♪ 今日は、雨が降ってしまい、たてわり対抗リレーの練習が体育館になりました。異学年へのバトンの練習です。お兄ちゃん、お姉ちゃんに上手に渡せるかな?

 それぞれの学年で、運動会の練習も始まりました。そろそろ運動会の練習をのぞいてみましょうか?