青葉会(6年)+野菜を育てよう(2年)+委員会活動

 今日は、6年生の青葉会『窓から見える私の大好きな幸田町』を行いました。それぞれの階で、窓から見える風景を描いていました。

学校から何が見えるかな?
2年生は、自分で育てたい苗を買ってきて、昨年の朝顔の植木鉢に植えます。地域の先生を招いて、自分の苗を丁寧に植えることができました。

植えることができたね。大きくなって野菜がなるのが楽しみですね。水やりを忘れないようにしようね。

今日は、委員会活動です。掲示委員会は、5月のめあてを貼っています。

めあてを忘れないね。ありがとう。つぎは、体育委員会です。

何をしているのかな。

運動会に向けて、目印をつけていたんだね。ありがとう。つぎは、緑化委員会です。

野菜と花を買いに来ました。自分の好きな野菜を育てよう。何にするのかな。

今年は、何ができるか楽しみですね。

♪ 何気ない日常 ♪

 今日も校長先生は、いろいろなところを回っています。

縦割りリレーの練習だね。バトンの渡す練習をしています。

では、走ってみよう!

さんすうはできたかな。家庭科室では、ジャガイモをむいていました。

きれいにむけたね。

今日も充実した1日でした。