バトンをわたすよ! ~ 縦割りリレー ~

 運動会では、1年生から6年生の縦割りリレーがあります。1番難しいのは、バトンの渡し方です。体育館で練習です。1年生からバトン、パスです。行き過ぎてしまった!おおぉ!成功!!

つぎは、昼放課です。女子も参加します。みんなじょうずになってきてるよ。がんばれ!

♪ 3年:書写 ♪

 今日、3年生は初めて筆を使って、書きました。はじめの墨汁を入れるのも、筆に墨汁をつけるときも

「これぐらいでいいの?」

「かすれてしまった」

と、どきどきしながら書く子が多かったです。あれ?なんで道具がひだりにあるの?さぁ、かたづけです。使った筆をペットボトルで洗います。なんとか、かたづけできました。これで片づけはできるね。

♪ 1年:生活 ♪

 1年生は、アサガオの種をまきます。つちのつくりかたやたねのまきかたなどしっかりきいてやるよ。それでは、やってみよう!

みずやりをわすれずにね。アサガオのめがでるのがたのしみだね。