何気ない日常:4年

 火曜日の朝は、読みきかせの日です。今日は、2年、4年、きぼう組でした。4年生の子たちは集中してみています。一番後ろにいたのに、前に出てきた。お話が気になってきました!楽しいお話をありがとうございました。朝の会です。今日から朝は、新しい歌です。ボランティアで、多くの子が配りをしていました。一学期、最後の書写です。『左右』を書きます。「右」が難しいと言ってます。じょうずに書けるかな。練習が終わり、清書です。みんな集中しています。あとは、名前かな。書き順も難しいけど、バランスも難しかったね。4年生の様子でした。

♪ 図書室 ♪

 今日から夏休みに向けて、本を3冊借りることができます。たくさんの子が本を返したり、借りたりしていました。何を借りようかな。
外で遊べないので、図書室で本を借りる子が集まってきています。