なついろ読書まつり

 6月27日から7月8日まで、「なついろ読書まつり」を行っています。図書委員会が考えたカードには、夏に関係した本を借りると図書委員から印を押してもらいます。その印が、縦、横、斜めの3つそろうとビンゴになり、「しおり」がもらえます。図書室では、「先生、花火の本はどこにあるの?」と、尋ねてくる子やビンゴの子がしおりをもらっていました。

♪ 読書の様子 ♪
 朝は、読書の時間です。10分間ですが、集中して読んでいます。

たくさん本を借りてくださいね。

♪ 花が咲いたよ(1年) ♪
 アサガオの花が咲き始めました。たくさんの子が声をかけてきてきます。

「花がさいたよ。見て!見て!」

「今日は2つもさいていた!」
「青いアサガオもきれいだね」
「僕(私)のは、まだ咲いていないの」
などなど、朝からにぎやかです。

♪ 収穫(2年) ♪
 2年生の野菜の苗も、収穫の時期になりました。自分の植えた苗から野菜が取れて、にこにこです。

いい笑顔だね。