たなばたどくしょ ~図書委員会~

 今日から図書委員会より、「たなばたどくしょ」が始まりました。カードがビンゴゲームになっています。低学年、中学年、高学年で読む本を選んで、3列ビンゴになったらくじがひけます。当たりがでたら何がもらえるかは、ひみつです。早速、図書室はたくさんの中央っ子が集まっていました。

まずは、借りる本のチェックです。つぎに、カードに判をもらいます。
はやくビンゴになるといいね。図書委員は大忙しです。

♪ 何気ない日常 ♪

 朝、アサガオが咲いていました。クラスで1つ、2つでしたが、これから咲いてくるので楽しみです。いくつ咲くんだろうか?田んぼの様子です。順調に成長しています。5年生の苗がまだ余っているようです。「苗のほしい方は、連絡をください。」と、5年生の先生からお話がありました。バケツで作れるそうです。家でどうでしょうか。

 西館では、外国語と音楽の授業を行っています。ウサギのチロも元気です。

もちろん、カブトムシも…。うぅ!前よりも黒くなってきています。いよいよ脱皮するのかな?