ゴムの力 3年生:理科

 3年生が「ゴムカー」を作って、ゴムの力の実験をしていました。

どうしたら、距離を伸ばせるか、考えて、考えて、GO!

実験は、成功かな。

♪ 暑い! ♪
今日も暑い日になりました。ミストファン登場!
「これ何!これ何!」と、1年生の子らがたくさん質問してきました。

「涼しい!」と、言っていました。

気持ちよかったかな。

♪ 図書室 ♪

 「なついろどくしょまつり」が、来週から始まります。たくさんの本を借りてくださいね。図書館の様子です。

夏に関係した本を探そう!なつビンゴ!

♪ 草とり ♪

中央には、草とり名人がたくさんいます。今日もたくさんの草を取っていました。みんなで取るとあっという間だね。

いつもありがとう!

♪ 今日の1枚 ♪

月曜日も元気よく学校に来よう! GO!GO!GO!