静かにできたよ 歯科検診

 今日は、歯科検診がありました。みんな静かに並んでいました。帰る途中で、出会った子が、「すぐに終わったよ!」「大丈夫だったよ!」と笑顔で報告してました。1年に一度の点検だね。大丈夫だったかな。

♪ アサガオ ♪

 1年生のアサガオが成長してきました。つるが伸びてきました。「こんなにのびたよ!」「小さなつぼみもできたよ」と、たくさんの児童が伝えてきました。伸びたつるをまきつけていました。

最後は、みんなで水やりです。花が咲くのが楽しみですね。

♪ プール ♪

今日のプールは、どの学年も気持ちよかったようです。笑顔いっぱいのプールでした。

泳ぎも上達してきたね。

♪ 何気ない日常 ♪

 今日も暑かったですが、子どもたちには関係ないようです。運動場で元気に走り回っています。

♪ 今日の一枚 ♪

あいさつの木も花びらが増えてきました。満開も近し!