ヨーイ! ドン! ~3年生~

 昨日の雨が嘘のように今日は、よい天気になりました。3年生の体育の授業で、リレーのバトンパスの練習をしていました。ちょうどリレーの仕上げです。

「ヨーイ! ドン!」

みんな、上達したね。よく頑張りました。

♪ 6年:家庭科 ♪

 「靴下を洗おう」で、元気よく靴下を洗っている6年生がいました。

今日は、天気がよいので、すぐ乾くね。

♪ 草とり ♪

 中央っ子の外庭掃除は、頼もしいです。いつもたくさんの草を取っています。ところが、草はすぐに伸びてきます。やっかいです。運動場の草も伸びてきました。

たった10分だけど、こんなに取れました。

 外庭掃除のみなさん、暑い中、ありがとう!この調子で、運動場の草を退治していきましょう。

♪ セミ ♪

 今日は、朝からセミの「ジージー」という鳴き声が聞こえてきました。児童たちも「先生、ハイ!」と、抜け殻を見せてきました。セミの鳴く季節になりました。

う、うん、これ、動いているよ。明日、セミになるね。