宝ランフェスティバル 第2弾

 今日の昼放課、『第2弾!宝ランフェスティバル』が行われました。1,3,4年生が一斉に運動場や体育館へ散らばっていきました。体育館では、シャトルラン、10m走が行われています。最後の2人になりました。シャトルランは、どうなったのかな。外では、50m走、二人三脚、くねくね走、ミニマラソン大会、走り幅跳び。台風の目、ケンケン走、ジャンケン走、リレー(4人組)障害物リレーとたくさんの競技があります。さてこれは、何をしているかな。写真では、走っているように見えますが、ケンケン走です。6年生の子らが、タブレットを使って、タイムを計測しています。くねくね走です。ヨーイ、ドン!障害物競走です。ハードルくぐりもあって楽しかったです。プリントを持って、6年生に記録を書いてもらいます。台風の目も人気です。50m走にも集まってきます。走り幅跳びです。1年生もチャレンジです。3年生もできるかな。あっという間の20分間でした。6年生のみなさん、ありがとう!

♪ ITC支援員さん ♪

 今日は、ITC支援員さんが見える日です。タブレットの使い方が分からないと助けてもらっています。ありがとうございました。困ったときには、また教えてくださいね。

♪ 外国語:5年、1年 ♪

 外国語の授業です。上手に発表できたかな。1年生はEnglishroomです。いっしょにおどれるかな。たのしかったかな。