幸田町小学校体育大会

幸田町内の6年生が集まり、中央公園グラウンドで町小学校体育大会が行われました。昨年と同様に、雨で1日順延となりましたが、町教育委員会の方や町内の先生方が、前日の午後、当日の朝早くからグラウンド整備をしてくださったお陰で、万全の会場で競技を行うことができました。
  50m走、100m走、1000m走、走り高跳び走り幅跳びソフトボール投げ、400mリレーの種目で競いました。6年生全員と先生方全員で練習に取り組んできました。保護者の方も家庭で、激励し、支えていただいたと思います。ありがとうございました。
  大会では、一人一人が自己ベストを目指して、精一杯取り組み、大きな声で仲間を応援していました。また、会場に応援に駆け付けてくれた学年もありました。結果として、多くの子が入賞することができましたが、中には悔しい思いをした子もいると思います。しかし、努力してきたことは決して無駄にはなりません。この努力が、卒業に向かっていく6年生にとっての大きな力になることを願っています。