幸田町小学校体育大会

 幸田町内の6年生が集まり、中央公園グラウンドで町小学校体育大会が行われました。雨で1日順延となりましたが、町教育委員会の方や町内の先生方が、前日の午後、当日の朝早くからグラウンド整備をしてくださったお陰で、万全の会場で競技を行うことができました。
  種目は50m走、100m走、1000m走、走り高跳び走り幅跳びソフトボール投げ、400mリレーです。6年生全員と教員全員で練習に取り組んできました。保護者の方も家庭で、激励し、支えていただいたと思います。ありがとうございました。
  大会では、一人一人が自己ベストを目指して、精一杯取り組んでいました。多くの子が入賞することができ、よくがんばったと思います。中には悔しい思いをした子もいると思いますが、努力してきたことは決して無駄にはなりません。この努力が、6年生にとってこれからの大きな力になることを願っています。閉会式では、大会委員長でもある校長先生から、「共歩」(仲間と共に歩む)のお話があり、これからも幸田町内に住む同じ学年のこの仲間にして大切にしていってくださいと伝えられました。
  会場に応援に駆け付けてくれた学年もありましたし、学校に帰ってきた6年生の教室の黒板には、5年生からの温かなメッセージが書いてありました。6年生のがんばりを応援しようとする素敵なつながりを感じました。