幸田町小学校体育大会

 幸田町内の全ての6年生が集まって、町小学校体育大会が行われました。種目は50m走、100m走、1000m走、走り高跳び走り幅跳びソフトボール投げ、400mリレーです。中央小では、3つの宝磨きとして1年を通してランニングを行っていますが、大会に向けて夏休みから練習の時間を設定し、全教員で指導してきました。ご家庭でも保護者のみなさんがお子さんを励まし、指導いただいたことと思います。ありがとうございました。
 大会では、それぞれが精一杯競技に取り組んでいました。結果、多くの子が入賞しました。よくがんばったと思います。中には勝負の厳しさを味わい、悔しい思いをした子もいるようですが、それも大きな勉強です。
 6年生が学校に帰ると、黒板に5年生からのメッセージが書いてありました。そういう心配りができるのも中央小のよいところだと思います。