宝ランフェスティバル

 中央小の宝の「あいさつ・そうじ・ランニング」のランニングを6年生が全校で盛り上げたいと考えました。そこで『宝ランフェスティバル』として、全校に呼びかけました。走ることを目的としていますが、楽しく走れるように考えています。今日は、2年生と5年生が昼放課に集まってきました。

くねくね走くねくねした道を何秒で走れるか。二人三脚足を結んで40m走ります。50m走リレー4人一組で半周を走ります。障害物リレー先生も参加してます。じゃんけん走校長先生も参加しています。

走り幅跳び

遠くに跳べるかな。台風の目ミニマラソン大会町代表選手と一緒に! ヨーイ ドン!!

体育館では、シャトルラン、10m走を行っています。外でも中でも楽しくランニングです。つぎの金曜日の昼放課は、1年、3年、4年になります。楽しみにです。

♪ クラブ ♪

 今日はクラブの日です。どのクラブか分かるかな。茶道クラブです。つぎは、バスケットボールクラブです。つぎは、ううん?会議?テーブルゲームクラブです。つぎは…、もめているのかな?いえいえ、囲碁クラブがリーグ戦を行っていました。1年間、教えてもらって勝負ができるようになってすごいですね。次回のクラブが最後になります。

♪ 校長先生との会食 ♪

 校長先生と6年生との会食会が始まりました。今年度は、各クラス2名ずつ一緒に来ます。1班は、一番最初で、緊張しているのかな。今日は、2班です。今年度も紹介していきます。どんなお話をしたのか楽しみですね。