大根日記づくり:タブレットを使って ~2年:生活科~

 2年生では、大根の種から収穫までの写真を自分のタブレットで写真を撮って、成長の様子を見てきました。撮りためていた写真を利用して、「大根日記づくり」をタブレットを使って、まとめを作成します。IT支援員さんに助けてもらいながら、タブレットの操作をしています。

集中していたね。どんな大根日記ができるか楽しみだね。

♪ あいさつリレー ♪

 朝のあいさつリレーの最終日です。今日の元気にあいさつができました。

代表委員会のみなさん!元気よくあいさつができていて、うれしいですね。

大成功!!

♪ 卒業生制作 ♪

 キャップアート第2弾。みんなで1つ、1つキャップをはめています。どんな絵ができるのかなぁ。

もうすぐ完成だね。

♪ 校長先生と語る会⑬ ♪

 校長室に入ります!「おぉ!」

どんな話ができたかな。

♪ 三河万歳クラブ ♪

 21日(火)朝にリモートで全校放送をします。体育館では、全校に披露するために練習をしています。

しっかり練習ができたね。では、来週がんばってね。楽しみにしているよ!