全校出校日

 今日は、全校出校日でした。夏休みが始まって10日が過ぎ、子どもたちに久しぶりに会うことができ、元気な姿を見て安心することができました。全校朝会では、大きなあいさつに続いて、校長先生からのお話を聞きました。そして、夏休み中に行われた大会の「子ども会ソフトボール大会」と「詩吟」の表彰伝達をしました。詩吟の大会で表彰された6年生は、校長先生に促されて短い時間でしたが詩吟を披露してくれました。伸びやかによく通る声が体育館に響き渡り、全校の子どもたちや先生たちから拍手が起きました。
 いよいよ明日から8月になります。ますます暑くなると思います。体調管理と交通安全に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてください。