にこにこ集会 最終

 今年度、最後のにこにこ集会でした。はじめは、中央ポルカです。隣り同士肩を組んで歌います。一回転します。そして、肩を組みます。つづいて、今日のゲームは、「オンリーワン」クイズです。班で輪になります。にこにこ班の子がどんなことが得意なのか。「図書室の本を80冊以上借りた人」立ってください。拍手!!「ランニングカードが8級以上の人」立っている人に拍手!「給食が大好きでモリモリ食べる人」「絵を描くのが得意な人」立っている人に拍手!!みんな絵を描くのが好きなんだね。

つぎは、代表委員会です。「あいさつ進化ゲーム」です。はじめは、レベル1かめ(ハイハイ)、レベル2ウサギ(耳を立ててぴょんぴょん)、レベル3ゴリラ(体を丸めて手をぶらぶら)、レベル4人間(行進のように)音楽スタート!「おはようございます! じゃんけん、ポン! さようなら!」「最後、人間だった人に 拍手!!」

最後に代表委員会から、あいさつパワーアップ週間の発表がありました。『あいさつピラミット!』できたら色をぬっていきます。明日からスタートです。最後に集会委員からあいさつをしました。1年間、ありがとうございました!! 拍手!!パチパチ!パチパチ!!全校の拍手です!とっても楽しいゲームを1年間、ありがとうございました。楽しかったよ!!

♪ 会食会 ♪

 今日の給食は、給食委員が提案したメニューです。わかめごはん、豚汁、コロッケ、たくあんあえです。わかめご飯が大人気でした!校長先生も6年生も、おいしそうだね。

♪ 今日の1枚 ♪職員玄関も模様替えです。今週はもう3月ですね。2月は早かったね。