にこにこ集会+青葉会(3年)

 今年度、最初のにこにこ集会です。4年ぶりに体育館で行います。6年生を中心に並ばせます。

集会委員会の司会で始まります。最初は、中央ポルカ(あいさつバージョン)です。

班で輪になって、一緒に歌います。ゲーム担当から

今日のゲームは、「すばやくなれべゲーム!」

集会委員によるゲームの説明です。「背の順に並んでください。」では、「誕生日の早い順番にならんでください。」「名簿順に並んでください」

「大きい順に並んでください」並び終わると、班長が旗を振ります。初めてのゲームは、楽しかったかな。またやろうね。集会委員さん、ありがとう、たのしかったです。

 3年生の青葉会(校内写生会)がありました。3年生の題「この木、なんの木?」です。中央小には、たくさんの木があります。朝の雨も上がり、運動場に出て、自分の気に入った木のそばで描きます。まだ、まだ続きます。完成が楽しみですね。

♪ 給食 ♪

 入学して1か月になります。1年生の給食もスムーズになってきました。待っている姿も小学生らしくなってきました。渡すのも上手になってきました。みんな、そろったね。いただきます!今日のメニュは、「ごはん、なめこのみそしる、ささみフライ、ごぼうサラダ」です。

今日も、おいしいね。

♪ 今日の1枚 ♪もみまきをして、1週間がたちました。大きく、育っています。