ここはどこ? ~ 学校探検1年生、2年生 ~

  2年生が、1年生を連れて、学校探検です。教室からスタート!!

楽しそう!どこにいくのかな。図書室へGO!!つぎはどこにいくのかな。洗濯機があるね。ここは、家庭科室です。

おぉ!どこの廊下なの?

英語の部屋だね。こんなところに地図が…。こんな部屋があるんだね。何するところかな。つぎは、どこに連れて行ってくれるの。こんにちは!校長室だね。座っていい?校長先生の写真がいっぱいだね。つぎは…。お兄さん、お姉さんが体育館にいる!何しているのかな。楽しかったね。2年生のお兄さん、お姉さん、ありがとう!!

♪ 理科:種まき ♪

 3年生は、ヒマワリとホウセンカの種をまきました。最後は、水やりですね。たっぷり水をあげて、芽が出てくるのがたのしみですね。