1年生と遊んだよ ~ 2年生 ~

 2年生が1年生と楽しく体育館で遊んでいます。一緒にしっぽ取りをしています。お兄さん、お姉さんがリードして、逃げ回っています。

走りすぎて、休憩かな。休憩の時間もなかよくお話をしています。

なかよくできたかな。つぎは、学校探検があるね。学校のことをたくさんおしえてあげてね。

 今日は、朝、雨、風が強く子どもたちは、通学班で歩くのもたいへんでした。でも、登校してきました。がんばって来れたね。

体育館では、高学年が宝のランニングをしています。

委員会の活動です。何をしているのかな?

保健委員会が、気温、湿度、水の検査をしていました。忘れずに委員会活動ができています。

♪ 何気ない日常 ♪

今日も、授業、学校の中の様子です。

校長室の前です。新しく見えた先生方の名前を早く覚えてもらおうと自己紹介カードが貼ってあります。

早速、校長室に訪問者です。

トイレのスリッパがきれいにそろっています。どこのトイレかな。気持ちいいね。

2年生は、時計の勉強だね。青葉会が近いので、色の作り方を学んでいるね。思うような色は作れたかな。

家庭科室は、調理実習です。何を作ったのかな。片づけもてぎわよくできたね。保健室の前では、聴力検査です。しずかに待っているよ!「ピース!」体育館では、ドッジボールをしています。

投げた!キャッチ!?あっ!!

おねがい!!取ってー!

いい連携です。雨でしたが、みんな楽しく過ごした中央っ子です。