委員会活動②

今日は、午後から委員会活動がありました。各委員会の活動の様子です。どの委員会でしょうか。

整備委員会です。掃除道具の確認をしていきます。つぎは、

福祉委員会です。アルミ缶を集めています。家でも集めて、学校に持ってきてください。つぎは、


図書委員会です。たくさん本を借りてもらえるように相談をしていました。さて、つぎは、放送委員会です。何を調べているのかな。「今日は何の日?」の話題をさがしているのかな。では、つぎの委員会です。分かりましたか。集会委員会です。つぎの1年生を迎える会の練習をしています。外では、代表委員会が迎える会の練習をしていました。金曜日に1年生を迎える会があります。全校で1年生と一緒に遊びます。楽しみにしていてくださいね。

♪ 何気ない日常 ♪

 今日もいろいろな授業を見て回っています。

1年生のあいさつ「おねがいします」がそろってきました。気持ちがいいね。

ここは、どこかな。何をしているのかな。音楽室です。笛のテストかな。歌のテストかな。つぎは、図工の授業です。絵具の使い方です。もうすぐ青葉会があります。何を描くのかな。理科室では、何をしているのかな。

習字も上手に書けているね。

♪ 昼放課 ♪

遊具で楽しそうに遊んでいます。

何度も何度もやっていました。6年生の子が遊んでくれて、楽しいね。ごっこでつかまってしましました。1年生は、元気に遊んでいます。