何気ない日常

 月曜日の朝の登校です。横断歩道に立っていると、遠くの方から元気よく「おはようござます!」と挨拶が聞こえてきます。

授業の風景です。きぼう組では、折り紙を折っていました。何ができたかな。

2年生の道徳の授業です。「どうしてきまりがあるのかな」

お隣は、算数の授業です。「2けた+1けた」できたかな。

3年生は、国語です。漢字の勉強です。4年生の廊下です。きれいに整頓されていますね。6年生は、家庭科の授業です。「いためておかずをつくろう」5月に調理実習かな。

ここは、社会の授業です。テレビが大きくなって、見やすくなったね。

中央小の宝を大切にしています!卒業生から受け継がれています。1年生は算数、国語の授業です。少しずつ落ち着いて授業できるようになってきています。

♪ 今日の1枚 ♪

ここはどこでしょう。今週は、ここの草を取ります。たくさん取れて気持ちいいね。