アサガオ・花の苗が順調に育っています!

 1年生が育てているアサガオがとても大きく育ってきました。アサガオのつるが隣のプランターに巻きつく状態になったので、アサガオの様子を観察しながら、つるを自分のプランターに巻きつけました。どんどん成長して、花を咲かすようになるともっと子どもたちの笑顔が見られるようになると思います。私たちはその笑顔を楽しみにしています。
 

 緑化委員会の子どもたちが種をまいて育てた“マリーゴールド”と“サルビア”の苗も順調に育っています。来週にはプランターに植え替えて、校内を飾るように置くことができると思います。また、運動場南側の道路沿いには、用務員さんが“ポーチュラカ”を植えてくださいました。きっと夏にはきれいな花を咲かせて、道行く人を笑顔にしてくれると思います。