シャボン玉とんだ! ~1年生~

 木陰を利用して、1年生がシャボン玉を飛ばしていました。ストローやうちわなど、いろいろな道具を使って、シャボン玉を作っていました。

♪ 2年:国語 ♪ 

 「かたかなで書くことば」を行いました。どんな時にかたかなで書くとよいかを勉強しました。ひらがなばかりの先生の手紙をかたかなに直したり、かたかなで書く擬音語を体で表現したりして楽しく学ぶことができました。

♪ 野外活動の練習 ♪

 いよいよ明日、5年生が野外活動に行きます。最終準備をいろいろなところで行っていました。明日からが楽しみですね。

今日は、体調を整え、しっかりと寝て、明日、元気に登校して来てくださいね。

♪ 今日の1枚 ♪

 昼放課、数名の子らがかくれんぼをしていました。何をしているのかな?

あー!びっくりした!