5年:「6年生を送る会」に向けて…

「なんでやねん!(仮)」※特訓中です。

f:id:chuoes:20220302183343j:plain

今週4日(金)は「6年生を送る会」です。今日は、その準備のために5年生が各役割で動いていました。会場の飾りつけ、司会進行のリハーサル、コントの練習、思い出のアルバムetc...と大忙し。でも、どの子も一生懸命で、目がキラキラと輝いています。お祭り前のウキウキワクワク&ちょっぴり緊張…の盛り上がり。感染予防のため、過去の送る会のようにはできないけれど、みんなで6年生に気持ちを届けようと頑張っています。

f:id:chuoes:20220302193220j:plain

f:id:chuoes:20220302193343j:plain

f:id:chuoes:20220302193240j:plain

f:id:chuoes:20220302193252j:plain

f:id:chuoes:20220302193302j:plain

f:id:chuoes:20220302193313j:plain

6年生のみなさん、「最高の会にするのでお楽しみに!(by 5年生)」ですよ~♪

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をどうぞ。

①【朝のあれこれ♪】

〔池のコイ:「エサちょーだい!」〕

f:id:chuoes:20220302193404j:plain

〔朝の玄関「おはようございます!」〕

f:id:chuoes:20220302193451j:plain

〔5年:青空歌練〕

f:id:chuoes:20220302193418j:plain

〔2年+5年:朝ラン〕※5年生は売れっ子芸能人並みのハードスケジュール

f:id:chuoes:20220302193507j:plain

f:id:chuoes:20220302193524j:plain

f:id:chuoes:20220302193533j:plain

f:id:chuoes:20220302193542j:plain

〔6年:青空歌練(低音パート)〕

f:id:chuoes:20220302193602j:plain

②【3年:努力賞テスト】算数の努力賞テストに挑みます。この真剣な雰囲気、伝わりますか?

f:id:chuoes:20220302193620j:plain

f:id:chuoes:20220302193633j:plain

f:id:chuoes:20220302193648j:plain

③【2年:体育「二重跳びに挑戦しよう!」】子どもにとって「二重跳び」が跳べたらヒーローです。というわけで、まず「NHK for school」の動画で跳び方のコツを確認。そして、チャレンジです。お互いにiPadで撮影してフォームを確認。コツを意識して何度も練習。すると…「跳べたよ!」って声が聞こえてきました。嬉しいね~♪

f:id:chuoes:20220302193707j:plain

f:id:chuoes:20220302193811j:plain

f:id:chuoes:20220302193821j:plain

④【リモート表彰式】

・第49回人権を理解する作品コンクール

    ポスターの部 佳作

f:id:chuoes:20220302193852j:plain

・かきぞめコンクール 佳作

f:id:chuoes:20220302193908j:plain

f:id:chuoes:20220302193920j:plain

おめでとう!!!

⑤【4年:体育「なわとびチャレンジ」】各種目ごとに、目標回数クリアをめざします。いっぱい跳んで「疲れた~」って。うんうん、頑張ったね!

f:id:chuoes:20220302193937j:plain

f:id:chuoes:20220302193947j:plain⑥【6年:体育「サッカー」】今日はテストマッチ。試合中、あちこちからコーチングの声が出ます。ちょっとずつパスがつながります。各チーム、作戦があるようです。見ていると、なかなか楽しいですよ。

f:id:chuoes:20220302194003j:plain

⑦【掲示委員会:「○○先生の子どものころ」】廊下に新しい掲示が増えました。この先生、だ~れだ?

f:id:chuoes:20220302194024j:plain

f:id:chuoes:20220302194038j:plain

⑧【(中学校の卒業を祝う)お祝い給食】幸田中3年生のみなさん、おめでとうございます!

f:id:chuoes:20220302194117j:plain

さあ、明日は3月3日、ひな祭りですよ~。ドキドキわくわく明日もファイト!

 

【今日の2枚♪】

f:id:chuoes:20220302194135j:plain

春が来てます♪ ※学校の白梅が咲きました!

f:id:chuoes:20220302194215j:plain

これまたド迫力♪