今年も「わくわくLOVE♡(わくわくクラブ)」

凛として…

f:id:chuoes:20220125183245j:plain

2022年、そして3学期最初のクラブがありました。自分の興味・関心や「好き!」をベースにして、わくわくいっぱいで活動する子どもたち。異学年の友だちと一緒に、地域講師の皆様に支えられながら、今年もクラブ活動を頑張りますよっ!

【バスケットボール】

f:id:chuoes:20220125183301j:plain

【ユニバーサル・ホッケー】

f:id:chuoes:20220125183442j:plain

三河万歳】

f:id:chuoes:20220125183459j:plain

f:id:chuoes:20220125183508j:plain

【家庭科】

f:id:chuoes:20220125152217j:plain

f:id:chuoes:20220125152249j:plain【凧】

f:id:chuoes:20220125183832j:plain

【和太鼓】

f:id:chuoes:20220125183845j:plain

【音楽(剣舞)】

f:id:chuoes:20220125183905j:plain

3学期のクラブは残り3回。クラブ発表(校内LIVE中継)も予定されていますよ。4~6年生はもちろん、1~3年生もわくわくいっぱいでお楽しみに♪

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をどうぞ。

①【朝Ⅰ:あいさつレンジャー始動!】3学期最初の活動後、レンジャー同士で振り返り。「2学期よりも、あいさつが弱くなっている…」のが今の現状。うんうん、そこからどうやって中央小のあいさつを盛り上げていけるかが、あいさつレンジャーの腕の見せどころだね。みんなでこのチャレンジを楽しもう♪

f:id:chuoes:20220125184327j:plain

②【朝Ⅱ:6年「卒業の歌…」】3階から歌声が聴こえてきました。卒業式の歌が発表され、いよいよ練習がスタート。気持ちのこもった歌声が、この学年のいいところの一つです。感動の卒業式に向けて、心を一つにファイトだね!

f:id:chuoes:20220125184403j:plain

f:id:chuoes:20220125184415j:plain

③【2年:図工「まどのあるたてもの」】カッターを使った作品作りです。「どんな建物?」「どんな窓?」と、自分の想像を膨らませながら活動開始。カッターで画用紙を切る作業もどんどん上達中です。完成が楽しみですね。

f:id:chuoes:20220125184436j:plain

f:id:chuoes:20220125184445j:plain

f:id:chuoes:20220125184452j:plain

④【4年:体育「マット運動」】今日は「倒立」にチャレンジです。支えてくれる相手を信じて、せーの!

f:id:chuoes:20220125184615j:plain

f:id:chuoes:20220125184629j:plain

f:id:chuoes:20220125184638j:plain

⑤【掃除あれこれ】自分が担当する役割に一生懸命です。4年生は竹ぼうきの扱いが上手い!1年生はすみっこに隠れている落ち葉を探すのが上手い!5年生は溝さらいの腕が急上昇中!みんなすごいなあ☺

f:id:chuoes:20220125184702j:plain

f:id:chuoes:20220125184713j:plain

f:id:chuoes:20220125184726j:plain

f:id:chuoes:20220125184915j:plain

⑥【6年:校長先生と語る会②】「最初はちょっと緊張するんだけど、会が終わったら『楽しかった~』って気持ちになるんだよなあ」とは、校長先生の言葉(笑顔)です♪

f:id:chuoes:20220125184735j:plain

⑦【放課あれこれ】遊びだって、大切な学びの時間です。みんな合格ですね♪

f:id:chuoes:20220125184803j:plain

f:id:chuoes:20220125184815j:plain

さて、日本全国でコロナの感染が急拡大しています。今一度、自分たちにできる感染予防(マスク、手洗い、換気、密を避ける)はもちろん、十分な睡眠、健康的な生活といったことも心がけたいですね。明日も、みなさんに会えるのを楽しみにしています。中央っ子、保護者、教員、地域の皆様、ファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20220125184857j:plain

負けないぞ♪