逆ドミノゲーム!! にこにこ集会

 今日は、にこにこ集会の日です。体育館に集合しました。6年生が番号札を持っているので、各自で座っていきます。はじめは、今月の歌を歌います。4~6年生の歌「夏は来(き)ぬ」を歌いました。とてもきれいな声で歌うことができました。

つづいて、1~3年生の歌「うたえ バンバン」です。のりのりで歌うことができました。

つぎは、なかよしゲームです。「逆ドミノゲーム!!」見本を集会委員が見せます。寝ている状態から順番に起き上がっていきます。早く起き上がると班長が旗を振ります。よーい!スタート!!つぎの勝負!今日も楽しく、なかよしゲームをすることができました。

♪ 2年:音楽 ♪

 教室をおじゃますると、「聞いてもらおう!」と今月の歌「夕焼けこやけ」を歌ってくれました。

今日、はじめて歌いました。元気な歌で、とってもよかったです!聞かせてくれて、ありがとう!

♪ 何気ない日常 ♪

外は、雨、雨、雨。雷も鳴っていました。中央っ子のがんばっている姿を見てください。

きぼう組では、リモートをしていました。教室と図書室そして、ここはどこ?(廊下掲示の前)