鬼はー外!福はー内! 明日は節分です。

 中央っ子の前に鬼が出現しました!1年生の鬼退治!はじめに自分の鬼を退治します。なきむし鬼!えい!!わすれもの鬼!!えい!おこりんぼ鬼!えい!!退治できたね。すると鬼が現れました!ごめんなさーい!ゆるしてください!やったー!!たいじしたよ!最後は鬼と一緒にハイ!ポーズ!つぎは、2年生の番です。2年生は、一人ひとり自分の鬼に色をつけていました。さあ!退治をしよう!!えい!自分の鬼を退治したら、つぎは、えい!!たおしたぞー!やったー!すると後ろから!鬼だー!!しんぶん豆をもって、はんげきかいし!!ゆるしてください。ごめんなさい。2年生の豆まきも無事に退治できました。明日は、おうちでやるのかな。

♪ 大谷グローブの日:3年 ♪

 1月から各クラスで大谷グローブを1日貸し切りで使っています。今日は、3年の1クラスです。みんなボールをつかむことができました!大谷さーん! 野球やってみました!!ありがとう!!

♪ 校外学習:5年 ♪

 あいち子どもに国へ行って、スケートの学習を行いました。みんな上手になったね。