3学期スタートです。

 3学期がスタートしました。始業式では、3年生と5年生の代表が力強く話をしました。3年生は、4年生に向けて「かっこいい4年生になりたい!」5年生は、6年生に向けて「最高学年なる準備をしていきたい」校長先生からは、大谷選手からのグローブの話がありました。「野球やろうぜ!」と大谷選手の手紙を読んでいただき、今日、全校が触れるようにしますといって、中央っ子は大喜びです。式が終わってからが楽しみです。つぎは、箱根駅伝の話です。中央っ子の先輩が走っていました。日本体育大学で10区(アンカー)住原先輩です。「えー!!」と中央っ子から声があがり、驚いていました。大谷選手、住原選手の共通点、3学期もがんばりましょう。
表彰伝達今年度、2名の先生が一緒に中央小学校に入りました。よろしくお願いします。

式が終わると、学活です。掃除場所を決めたり、係りを決めたりしていました。学活をしている中で、6年生から順番に大谷グローブを触りに行きます。全員、触ることができました。よかったね。いいお年玉でしたね。明日は、書き初め大会です。習字道具を忘れないようにね。