2021年&3学期スタートです!

明けましておめでとうございます!

f:id:chuoes:20210107165307j:plain

本日、3学期がスタートしました。寒さがキーンと身に染みる朝。子どもたちは、冬休み明けのけだるさと戦いながら、徐々に学校生活を取り戻していく、そんな感じでした。少しずつ...ですね!

さて、3学期のリモート・始業式です。

f:id:chuoes:20210107165818j:plain

f:id:chuoes:20210107165348j:plain

まずは、3年生と5年生と代表が3学期の抱負を力強く発表します。

f:id:chuoes:20210107165407j:plain

校長先生のお話では、

f:id:chuoes:20210107165444j:plain

『終わりよければすべてよし』です。この3学期を終えるとき、『このクラスでよかったなあ~』と思えるように頑張りましょう。1学期から心がけ、取り組んできた『いいとこさがし』『あいさつ』『話を聞く』『ランニング』『命・健康』に引き続き取り組み、みんなで高め、みんなと先生で最高の3学期にしましょう…」と、ありました。

中央っ子みんなで、今年度最後のチャレンジです。ドキドキワクワク、ファイトだね!

では、2021年最初の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【「明けまして」からの...】「おめでとうございます!」と挨拶を返してくれる子どもたち。ありがとう!

f:id:chuoes:20210107165320j:plain

f:id:chuoes:20210107165331j:plain

②【寒くったって外遊び!】久しぶりにクラスの仲間と楽しい時間です♪

f:id:chuoes:20210107165841j:plain

f:id:chuoes:20210107165855j:plain

f:id:chuoes:20210108072745j:plain

f:id:chuoes:20210108072758j:plain

③【教室遊びも新年ならでは!】『福笑い』を楽しむクラスを発見!新年から笑い声が絶えません☺

f:id:chuoes:20210107165928j:plain

④【新館と新校舎をつなぐ渡り廊下が完成!】いよいよ工事も大詰めです。

f:id:chuoes:20210107165955j:plain

下校する頃には、いつもの中央っ子らしさが戻ってきました。明日は校内書き初め大会です。2学期~冬休みに練習した成果を存分に発揮しましょう。自分らしい、いい字を書けるようにファイトだよ!

 

【本日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210107165243j:plain

さあ、心を燃やせ♪