2022年&3学期スタート!

さあ、始まるよ♪(※登校直前、朝日を浴びて)

f:id:chuoes:20220107170331j:plain

いよいよ3学期がスタートです。朝日を浴びながら子どもたちが登校します。「おはようございます!」「明けましておめでとうございます!」「今年もよろしくお願いします!」と、元気なあいさつの声が響きます。中央小に、活気が戻ってきました。

まずは、「リモート・始業式」です。各教室で、姿勢を正して式に参加します。

f:id:chuoes:20220107170409j:plain

f:id:chuoes:20220107170420j:plain

f:id:chuoes:20220107170429j:plain

f:id:chuoes:20220107171517j:plain

①学年代表「3学期の抱負」

3年代表「学級代表として、みんなをまとめられるように頑張ります。」

f:id:chuoes:20220107170546j:plain

5年代表「今の6年生の姿を見て4月から最高学年として下級生を引っ張っていくことができるように、準備をしたいです。」

f:id:chuoes:20220107171716j:plain

「緊張した…」と言いつつも、立派な発表でした。頑張ったね!

f:id:chuoes:20220107170525j:plain

②校長先生のお話

f:id:chuoes:20220107170707j:plain

「この学年・クラスでいられるのも、残り3か月です。最後、『このクラスでよかった』と思えるように、令和3年度のまとめ、締めくくりをしましょう。」

「みなさんに伝えたいことがあります。『一生懸命はかっこいい』んです。授業、あいさつ、掃除etc...。みんなで、この中央小を一生懸命がいっぱいのかっこいい学校にしていきましょう。」

f:id:chuoes:20220107170833j:plain

f:id:chuoes:20220107170606j:plain

リモートですが、あいさつの声、話を聞く姿勢がバッチリの始業式でした。いいスタートを切れましたね♪

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【朝のスケート・リンク】冬限定の遊び場です。転ばないように気をつけてね。

f:id:chuoes:20220107170925j:plain

②【放課:さあ、遊ぶよっ!】みんなで校庭に飛び出して、思い思いに遊びます。ドッジボール、サッカー、生き物探し…。久しぶりに会った仲間と一緒に、遊びだって一生懸命です♪

f:id:chuoes:20220107170942j:plain

f:id:chuoes:20220107170957j:plain

f:id:chuoes:20220107171006j:plain

f:id:chuoes:20220107171018j:plain

f:id:chuoes:20220107171030j:plain

③【5年:仲間と一緒♪】新学期のスタートを機にパチリ。この仲間と過ごすのも、のこり3か月です。仲間がいれば、可能性は無限大。いっぱい思い出をつくろうね。

f:id:chuoes:20220107171043j:plain

④【掲示:「『いじめ・自殺防止』標語コンテスト」ポスター】心に響く標語を発見。みんなに見てほしいなあ。

f:id:chuoes:20220107171055j:plain

⑤【2年:起き上がりこぼし(「冬休み日誌」より)】どうです?かわいいでしょう?

f:id:chuoes:20220107171255j:plain

⑥【下校:通学班リーダーのあいさつ】「冬休みは楽しかったですか?3学期も、みんなで頑張っていきましょう!」

f:id:chuoes:20220107171112j:plain

中央っ子のみなさん、3学期のいいスタートが切れましたね!1月は、新しいことを始める絶好のチャンスです。何か自分にとっての、わくわくいっぱいのチャレンジをしてみませんか?さて、また明日から3連休です。心と体にパワーをためて、また火曜日、あなたに会えるのを楽しみにしています。ステキな週末を!

 

【今日の5枚♪】

f:id:chuoes:20220107171327j:plain

f:id:chuoes:20220107171341j:plain

f:id:chuoes:20220107171352j:plain

f:id:chuoes:20220107171406j:plain

f:id:chuoes:20220107171418j:plain

今年もよろしくね♪