2学期終業式~中央っ子、よく頑張りました♪~

ずっと友達♪

f:id:chuoes:20211223152521j:plain

2学期最終日。朝の冷たい空気の中、日差しを浴びながら終業式が行われました。

f:id:chuoes:20211223152559j:plain

【学年代表:「2学期の振り返り」】

「がんばる気持ちがあれば、できなかったことができるようになります。」

f:id:chuoes:20211223152548j:plain

「2学期、わたしが心に残ったことは4つあります。」

f:id:chuoes:20211223152612j:plain

f:id:chuoes:20211223152628j:plain

「あいさつパワーアップ大作戦を通して、あいさつが好きになりました。」

f:id:chuoes:20211223152641j:plain

【校長先生のお話】

「今年を振り返るとともに、新年に向けての目標をもつ冬休みにしてください。」

f:id:chuoes:20211223152656j:plain

【表彰】

校内版画作品展 金賞・銀賞

f:id:chuoes:20211223152737j:plain

読書ゆうびんコンテスト 入選

f:id:chuoes:20211223152804j:plain

校内マラソン大会 入賞

f:id:chuoes:20211223152820j:plain

校内マラソン大会 新記録賞

f:id:chuoes:20211223152840j:plain

ラソン認定

f:id:chuoes:20211223152920j:plain

【表彰伝達】

全国吟詠コンクール決勝大会 幼年の部 第2位

f:id:chuoes:20211223152948j:plain

おめでとう!

それでは、本日の『中央っ子、2学期最後の日常』をお届けします。

①【5年:学年集会】先生を囲んで、お互いに感謝の気持ちを伝え合う学年集会がありました。離れていても元気でね!

f:id:chuoes:20211223152959j:plain

f:id:chuoes:20211223153010j:plain

②【2学期最後の放課】よく働き、全力で遊びます。みんな元気だなあ♪

f:id:chuoes:20211223153027j:plain

f:id:chuoes:20211223153101j:plain

③【4年:クリスマス・パーティー ※昨日学級のみんなでクリスマス会を開きました。笑顔と涙の時間になりました。一生の思い出です。

f:id:chuoes:20211222115128j:plain

f:id:chuoes:20211222120406j:plain

f:id:chuoes:20211223153117j:plain

④【2年:○○ちゃんと楽しい思い出をつくる会学年で、学級で、転出するお友達を囲んでお別れ&お楽しみ会を開きました。たとえ離れていても、ずっと友達。お互いにファイトだよ!

f:id:chuoes:20211223153445j:plain

f:id:chuoes:20211223153506j:plain

f:id:chuoes:20211223153554j:plain

f:id:chuoes:20211223153608j:plain

⑤【笑顔いっぱい「サヨウナラ!」】よし、冬休みだー!

f:id:chuoes:20211223153627j:plain

f:id:chuoes:20211223153640j:plain

f:id:chuoes:20211223153652j:plain

f:id:chuoes:20211223153704j:plain

f:id:chuoes:20211223153718j:plain

f:id:chuoes:20211223153729j:plain

中央っ子のみなさん、2学期よく頑張りましたね。あなたの頑張りを、友達、家族、先生たちがしっかりと見ていましたよ。自分が頑張ったこと、できるようになったことがいっぱいありますね。それは、あなたがチャレンジした結果です。すばらしい!もし、「まだまだだなあ」って思うことがあっても、絶対大丈夫。また新年からレッツ・トライですよ♪ さて、明日から冬休みです。友達はもちろん、家族と過ごす時間を大切にして、素敵な冬休みにしてください。また令和4年1月7日、やる気満々のあなたに会えるのを楽しみにしています。よいお年を!

【今日の2枚♪】

f:id:chuoes:20211223153746j:plain

f:id:chuoes:20211223153759j:plain

バイバイまたね♪